

一面青空

青空にポプラ並木、

201401171.jpg

西の南アルプス方面、

201401172.jpg

東はここだけ雪をかぶっていました。

飯盛山、

201401174.jpg

そして、権現岳、阿弥陀岳、赤岳。

201701173.jpg

今朝のお山

今朝はきれいな風景が撮れました。

201401141.jpg

北岳

201401142.jpg

甲斐駒

201401143.jpg

富士山

201401140.jpg

今日も冬晴れ

朝方の最低気温は-2℃、週末に比べると暖かいほうです。

201401132.jpg

日陰は部分的に凍っている所がありますが、農道はこんな感じです。

201401131.jpg

天気予報によると、今週は水曜日が曇りマークですがあとはおおむね良いお天気との事。

201401133.jpg

雪景色競演

標高1000mでは雨でしたが、1500m以上ではかなり積もったようです。

201401094.jpg

これからは積雪量も増していきますね。

本日の八ヶ岳と富士山。

201401095.jpg

201401092.jpg

明朝は今シーズン一番の冷え込みのようです。

知らないうちに

冬はあまり通らない身曾岐神社に行く途中の道路脇。

P201401061.jpg

東側の赤松林が伐採されていました。

P201401063.jpg

このあたりの林は県有林で何十年ごとかに植林するようで、

すぐ北側も一昨年伐採しましたが広葉樹の苗が植えられています。

P201401064.jpg

ただ、雪が積もると日陰で凍結するので困りますがね。

P201401062.jpg
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
