

おじゃましました

南清里を散策中に見かけた光景。

マガモがほぼ凍った池の真ん中に集まって泳いでます。

201401161.jpg

201401162.jpg

近づいて行くと、水の中から出て、いつでも逃げれる態勢。

201401163.jpg

でも、危害を加えられないとわかるとまた元の場所へ。

201401165.jpg

まるで、井戸端会議のようです。

201401166.jpg

並んで

一部、凍っているみどり湖でほほえましい光景が見られました。

201312261.jpg

カルガモさんたちがたくさんいます。

201312262.jpg

みんなで餌を探しているのでしょうか・・・

201312264.jpg

それにしても、並んで仲良くしていますね。

201312263.jpg

初夏の陽気

昨夜から昼過ぎまで温かい強風が吹き荒れていました。

八ヶ岳南麓でも20℃を超え、甲府では例年より1週間以上早く桜が開花したようです。

201303193.jpg

餌台にはカワラヒワたちが来ていますね。

201303194.jpg

いろいろな表情を見せてくれますので、見ていても飽きません。

201303195.jpg

201303196.jpg

201303198.jpg

201303199.jpg

午後のひと時、野鳥を見ながらのんびり過ごしました。

バードウォッチング日和

朝から快晴の中でのバードウォッチング、

201303121.jpg

スタートから快調なペースで野鳥観察できています。

201303122.jpg

カラマツのてっぺん近くにアカゲラが歓迎してくれています。

201303123.jpg

休憩中も皆さん熱心に双眼鏡をのぞくほどのめり込んでいます。

201303125.jpg

林の合間から見える南アルプス、

201303124.jpg

3時間半で18種類の野鳥観察ができました。

ポカポカ陽気で風もなく楽しい探鳥会となりました。

はたして・・・

今日も風が強く八ヶ岳も黄砂の影響か、少しかすんでいます。

201303098.jpg

バードフィーダーにファットボールを入れて設置してみましたが・・・

201303099.jpg

なかなか、警戒して寄って来ません(^-^;)

ということなので、ファットボールを3つ入れれば臭いも多くなるので来るかな?

201303096.jpg

はたして、どうなるでしょうか。

201303097.jpg

庭の木じゃないとダメかな・・・
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
