

納会

今週もいろいろあったけど・・・とりあえず納会。

201312061.jpg

ご無理して送迎してもらうので、安心です(^-^)

201312062.jpg

来年の計画して来ました。

SONGS

先週の土曜日、リアルタイムでは見れない時間帯でしたので、

録画しておいた「SONGS高橋真梨子」の鑑賞。

201209195.jpg

フィレンツェの街での散策とコンサートの模様。

コンサートといってもホテルで行っていたので、ディナーショーのようなものですかね。

チケット高そう!

201209196.jpg

おなじみの曲のほか、新アルバムの懐かしの洋楽カバーアルバムから数曲。

カーペンターズの「Superstar」も・・・

201209197.jpg

こちらは懐かしいLPレコード。

201209198.jpg

36~7年も前になるんですね。

201209199.jpg

半年待ちました

GW前のことですが、高橋真梨子さんのコンサートがあり松本へ、

昨年10月の予定だったのですが、体調不良のため延期になっていた公演です。

会場の敷地は桜がちょうど満開でした。

201205096.jpg

201205097.jpg

この松本文化会館では、サイトウ・キネン・フェスティバルが毎年行なわれています。

(小澤征爾さんの体調もあまり良くないようで心配ですね。)

中高年の善男善女が続々と集まって来ます。

201205098.jpg

201205095.jpg

今回は1階席の中央より後ろでしたが、

約2時間、今年63才とは思えない伸びやかな歌声に元気をいただきました。

バンドのメンバーも私より先輩もいますが、まだ第一線で頑張っているのが励みになります。

201205099.jpg

今年のコンサートツアーは甲信地方では開催されないのでどうしようかな。

八ヶ岳南麓も大荒れ

清泉寮ふれあいセンターでの「八ヶ岳自然クラブ」総会に出席して来ました。

すっかり雲におおわれて、景色が見られません。

201204032.jpg

荒天の中、約50名の出席、すごく出席率が良いのでびっくりです。

201204038.jpg

各グループの活動報告も映像を使用して非常にわかりやすかったですね。

「ふくろうの雛」が餌をもらって食べているところは動画でしたので、

可愛くて、皆さん一斉に歓声を上げてしまいました。

201204035.jpg

鹿も年々増えているようで、心配の種になっています。

201204036.jpg

201204037.jpg

新役員も決まって、次回は「桃の花ウオークで会いましょう」ということで閉会となりました。

半日ハイク

午前中、自然クラブの「陽だまりハイク 石仏を訪ねて」に参加。

出発してすぐに、西の空に虹が浮かんでいます。

201203242.jpg

今日のコースは大泉から小荒間までのいわゆる「西国三十三所観音」詣で、

背丈ほどもある「2番十一面観音立像」

林の中を北へ登っていきます。

201203243.jpg

途中、草むらに隠れていて見落として通り過ぎてしまうと、後ろの「陰のリーダー」から声がかかります。

こちらは松の木の根元にあった「11番馬頭観音坐像」

201203244.jpg

こんな別荘地の中を進んで行きますが、散歩道には絶好の場所ですね。

201203245.jpg

途中、台座から盗まれてしまったり(信じられません)、

さまざまな時代の成り行きの中、切られてしまったものもあります。(上半分が右後ろに落ちたままです)

201203246.jpg

こちらの「18番如意輪観音坐像」と、

201203248.jpg

「19番千手観音立像」はとても美しい顔立ちをしていました。

201203249.jpg

そうこうしている間に、お馴染みの水車小屋まで来ました。

三分一湧水の横にあるもので23番目となります。

「西国24番」以降、及び「坂東三十三番所観音」は、いわゆる「棒道」にあります。

201203240.jpg

復路は別ルート、途中から雨やあられに遭遇し、ずぶ濡れのため足早に戻らざるを得ませんでした。

往復約8km。3時間強、天候が目まぐるしく変わった中での散策となりました。
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
