

退院して来ました

1週間ほど入院していましたが帰って来ました。

と、言っても「ねこちゃんのスタンド」の事ですよ。

201208207.jpg

ランプ部分の電球が切れ、交換しようとしたら・・・ソケットに電球が入りません。

外国製で電球も特殊なものが使ってありましたので、これは手に負えないと思い。

いつも電気工事をお願いしている業者さんに聞いたところ、

「直してあげるよ」と、二つ返事をいただきましたのでお願いしていました。

ソケットの部分をE17用に交換してくれましたので、これで一安心。

201208208.jpg

家具屋さんで見つけてお気に入りなのですが、

まさか、ソケットのサイズが違うとは今まで気づきませんでした。

201208209.jpg

さっそく、コレクションボードの上からこちらを見ていますよ。

お気に入りグッズ4

1週間ぶりの青空、外回りの掃除をしていてもやっぱり気持ちいいですね。

いよいよ、秋のシーズン開始です。

以前にいただいたものですが、モーニングミストの3匹たち。

かわいいでしょ。

P201109063.jpg

手作りなんです、3匹の特徴がよくでていますね。

大事にコレクションボードに飾ってあります。

こちらの3匹は既製品です、いかがでしょうか。

オス2匹の目がちょっと怖い・・・でも、男らしくていいかな。

P201109062.jpg

今週の週間予報、お天気の良い日が続くようです。

貴重品をいただきました

いつもトリミングでお世話になっている、

「ショー・ドッグ・ファーム」さんで、大変貴重なものをいただきました。

裏には、「第3回グループクラブ展 東京テリアグループクラブ」と記載されています。

ご主人はプロハンドラーでもありますので、

「レイクランドテリア」の子を出展された時の記念品という事でしょうね。

テリアが大集合ですから、テリア好きにとってはたまらないものです。

P201108307.jpg

以前、お店のボードに飾ってあったので、「いいですね、これっ」て言ったら

「あげるよ」って簡単に言われて、ええってこちらがびっくりしてしまいました。

いつまでも大切に飾っておきます。

ありがとうございました。

お気に入りグッズ3

ご存じ「HIS MASTER'S VOICE」の置物です。

このわんちゃんは「ニッパー」という名前でテリアなんですね。

ビクターマークの由来」を見ますと、「フォックステリア」と書かれていますが、

「ジャックラッセルテリア」という説もあるようです。

P201108258.jpg
蓄音機から聞こえてくる、亡くなった飼い主さんの声を耳を傾けて聞き入ってる姿は涙をさそいますね。

日本の「忠犬ハチ公」の海外版のようです。

こちらの鏡にはビクターのロゴマークが入っています。

雰囲気もレトロな感じで、ダンス音楽が蓄音機から流れてくるようですね。

P201108259.jpg

今日もぐずついたお天気でした。

お気に入りグッズ2

すごく似ているんです。

お客様からも「ビビちゃんの写真ですか?」

なんて言われてうれしくて、つい親バカ、いや爺バカしてます。

というのも、「ビビ」は娘が育てているので、娘が「ビビママ」。ということは私たちは爺婆ですね。

P201108236.jpg

これは7年くらい前に、ネット通販で見つけて購入したものですなんが、

当時の「ビビ」によく似ていましたので即決でした。

「ビビ」ももうすぐ10才、白いものがだいぶ目立ってきました。

一番下の子でしたので、いつまでも幼いというイメージがついてまわって・・・

まあ、本人いや本犬も年をとったとは思っていないでしょうから。

いつも「きらら」にちょっかいをかけては、反対に追いかけられて、

最後はキャインと言わされて終わるというパターンなんですよ。

でも、懲りないんですね。きらちゃん大好きですから。
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
