

三分一湧水の紅葉

お昼過ぎの三分一湧水公園、わんちゃんもお散歩に来ていますよ。

201311060.jpg

黄葉

201311064.jpg

紅葉

201311063.jpg

きれいですね!

201311065.jpg

水量も豊富、自然の恵みです。

201311068.jpg

今がピークですね。

自然文化園

水曜日にお腹をこわして心配していましたが、調子も良くなりましたので

お昼ごろ、わんわんウオークと会長犬の最終投票が行われる自然文化園に行って来ました。

最終投票ではビビは5位、よくがんばりました(^-^)

201310275.jpg

ルンルン気分、空気は冷たかったですが気持ち良いお散歩ができました。

201310274.jpg

自然文化園も途中の鉢巻道路も紅葉がきれいでした。

奥に見えるのは蓼科山。

201310272.jpg

201310271.jpg

身近な紅葉

三分一湧水公園に紅葉の状況を見に行って来ました。

まだ一部ですが、遠目からでも目立ちます。

201310081.jpg

鮮やかな朱色ですね!

201310082.jpg

201310084.jpg

201310087.jpg

こちらも、半々といったところですね。

201310085.jpg

ピオーネ収穫祭

ピオーネの収穫に韮崎のぶどう園に行って来ました。

写真が6月に摘粒したもの、形状は当時の名残りがありますね。

201309240.jpg

自分だけのピオーネ、袋には参加者それぞれの名前が書かれています。

感謝を込めてカットさせていただきます(^-^)

201309246.jpg

収穫したピオーネの糖度を測っています。

この計測器にぶどうの汁を乗せて、覗き込むと中の目盛りが糖度によって上下します。

17度以下は不適格、19度近くありましたのでホッとしました。

201309243.jpg

お昼はおまちかねの一品持ち寄りBBQ。

201309247.jpg

観光関係者ツアーズの皆さんなので、8月の慰労会も兼ねて行いました。

本日の田園風景

昨日、一昨日と比べると風もあって湿度も低いので過ごしやすいです。

でも、暑い!

201308121.jpg

甲斐駒方面も、

201308125.jpg

八ヶ岳方面も、蕎麦畑が真っ白になりました。

201308123.jpg

201308124.jpg
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
