

もう、いいですよ

毎週のように襲来して来た台風、今年はもう終わりにしてほしいですね。

昼ごろから、やっと青空!

201310266.jpg

ジューンベリーが紅葉真っ盛りです。

201310262.jpg

201310264.jpg

ハナノキの落ち葉・・・一番先に紅葉して散ってしまいます。

201310263.jpg

順々に・・・

庭の木々も順々に色づいてきました。

毎年、最初に紅葉する「ハナノキ」

201310155.jpg

そして「ドウダンツツジ」

201310156.jpg

その後ろの「ジューンベリー」と、

201310157.jpg

真紅に紅葉する「メグスリノキ」はまだまだです。

201310158.jpg

朝のうちは曇っていましたが、午前中に降り出した雨。

ひと雨ごとに紅葉が進んでいきます。

暑さは大敵

今年の夏の天候は農家さん泣かせです。

ブルーベリーも気温が高くなると実が柔らかくなってしまうんですね。

今日いただいて来たのは「ブルークロップ」という品種、ケーキにもよく使われるようです。

201308081.jpg

さっぱり系の味で、今が食べごろ!

201308082.jpg

来週になると「レイトブルー」が摘み取り時期になるそうです。

201308083.jpg

こちらはちょっと酸味があって、暑い時にはちょうど良いお味です。

201308084.jpg

どちらも大粒でおいしかったですよ!

さて、本日のわんちゃんはマルチーズの「マーヤくん」3才。

後ろで横を向いている子がいますが、みんな一緒に楽しませてもらいました。

w201308061.jpg

鈴なり

玄関前のプルーンが豊作です。

201308041.jpg

春先にだいぶ剪定したので、実がなるか心配してましたが大丈夫だったようですね。

201308042.jpg

恒例のわんちゃん写真はトイプードルちゃん

タッジゥくん、6才

w201308031.jpg

ルークくん、3才

w201308034.jpg

ふたりとも、つぶらな瞳が可愛いですね!

毎日すごい!

玄関前のムクゲ。

毎日すごい勢いで咲いています。

201308021.jpg

まだ今は咲き始めですからいいのですが・・・

201308027.jpg

散り始めると、これまた一斉ですからお掃除が大変です(^-^;)

201308023.jpg

さて、本日のご紹介はとっても可愛いパピヨン三姉妹ちゃん。

マリーちゃん、アンジュちゃん、ルーヴルちゃん。

w201308012.jpg
プロフィール

mmists

Author:mmists
モーニングミスト便りへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
